ヘミュー ナチュパラソル 1回目

へミューさんの日焼け止めをお試し✨

 

f:id:techi62:20200718182132j:image

 

ナチュパラソル 毎日の日焼けどめ

SPF28 PA+++  ¥3.498- (35g)

 

(お試し用は1g×3包で¥110- プラス送料ネコポスで¥150-)

 

f:id:techi62:20200718184302j:image

 

紫外線吸収剤はもちろん不使用なんだけど、まさかの酸化チタンや酸化亜鉛も不使用!

酸化セリウムっていう紫外線散乱を白金(内容成分の酸化防止)でコーティングしてあるらしい…!

 

参加セリウムは初耳。

めちゃくちゃ珍しい日焼け止めなんじゃない?!

 

酸化セリウムを選択したのは「活性酸素を発生させない性質」に着目したからだそう。

ただし酸化セリウムには、酸化セリウム自体が酸化物質なので直接肌に触れると刺激になる可能性がある..という弱点があり、それを防ぐために白金でコーティングしているそうな。

 

確かに酸化チタン、酸化亜鉛は紫外線を浴びると活性酸素を発生するらしいけど、それもコーティングすれば大丈夫とのことだけど、完璧では無いのか?謎。

 

あと良い点はブルーライトもカットできるところかな。

近赤外線もカットしてくれたら尚良しだけど、こういうナチュラルなもので近赤外線までカットできるものって多分ないから無理なのかも。

 

 

実際に塗ってみるとすぅーっと伸びる。のびはいいけどすぐに浸透?してしまうから思っていたよりも量を必要とした。

 

ツヤ感とか、肌色補正は無くて何も塗っていないような感じ。

毛穴も目立たなくすると書いてあったけどそういう効果は特には感じなかった。

それより乾燥を感じた。保湿になるものを入れてないから当然だろうけど、少量でもグリセリンくらい入れてもらえたらよかったかも。

 

今日往復2時間程度ウォーキングと、つけ麺を食べて食料品を買って帰ってきたけど特に落ちた感じはしない。

皮脂が出てデロデロになったりテカテカになったりも無かった。

 

今日はUVカットのマスクと帽子をつけていたし曇りで涼しめというコンディションだったからもっと真夏の暑さや汗に耐えられるのかは不明。

一応ホームページには汗で流れにくいと書かれていた。(ウォータープルーフではない)

 

 

気になるのは、これのせいかわからないけど黄ぐすみが。

これ自体は白い色で肌に伸ばすとほぼ透明。

まだ一回使っただけだからまた使ってみて様子を見てみる。