山澤清 ローズマリー

f:id:techi62:20200721182925j:image

 

http://audrey-inter.com/shop/products/detail.php?product_id=250

 

ローズヒップに続いてローズマリーも気になって頼んだ。

ローズマリーは若返りのハーブだそう。抗酸化作用も高いとの事。

結果から言うとローズヒップよりもローズマリーの方が良かった。

 

 

ローズヒップのほうが保湿力があるというか、よりベタつく(クリーム)。

 

ローズマリーローズヒップよりベタベタにはならなかったが塗る量注意。

あとやはり夜に塗って翌朝はテカベト。そんな、酷い!ってほどではないけど、やはりこの時期はよほど乾燥肌の人以外は厳しいかなー。

 

ちなみに今回このローズマリーは、シラカバ樹液ではなくヘチマ水の方が届いた。リニュ後がシラカバ樹液だそう。

まあ多分そこにかんしてはそんなに変わらないんじゃないかと思う。

 

私的にはこのセットで1番いいのは化粧水かなぁ。

前回も書いたけどサッパリしすぎてるからグリセリンくらいは入れてほしさあるけど。

植物の力って結構強いから抗酸化作用とかも本当に期待できるだろうし。

 

あ、あと意外と石けんの泡立ちは良い。

あとローズヒップよりも顔の余計な油が取れる感じがする。